おゆうぎ会

今年も早いもので 残すところ数日となりました。4月に袋原ちびっこひろば保育園が開園して 8ヶ月が経ち子ども達も立派に成長しました!

成長した姿を お家の方に見てもらいたい!とおゆうぎ会に向けて練習を頑張ってきました。

ママの手作り衣装がお気に入り!
いえーい♬
リハーサル泣かずにできたよ!

練習では 生き生きとダンスを踊ったり 手話をしたりと 張り切っていました。

手話の「きらきら星」もバッチリ 準備万端♬

さあ、ここからは おゆうぎ会当日の様子を書きたいと思います。笑

おゆうぎ会当日は お父さん・お母さん・兄弟姉妹・お祖父ちゃん・お祖母さん・ひいばあちゃん・ひいじいちゃん・親戚とたくさんの方々にお越し頂きました。

初めての場所で 初めてのおゆうぎ会なので 恥ずかしさや緊張でお母さんから離れられなかったお友達もいましたが、お母さんと一緒に舞台に立ちながら楽しめたのではないでしょうか?

舞台袖からパシャりと撮った「パプリカ」のダンス緊張しながらも頑張ってくれました!
先生たちも「おしりたんてい」のダンスを猛練習して披露しました!
アンコール!アンコール!とアンコールがかかり二回も踊って 子供達も楽しんでくれました!先生達も練習したかいがありましたね。

みなさん! お気付きでしたか?おゆうぎ会の文字のところにクリスマスツリーが貼ってありますが、この飾りは 子ども達で作ったんですよ!一つ一つ個性のあるベルの飾りができ クリスマスツリーを華やかに飾ることかできました♬

上手にできたでしょ!

たくさんのご家族の方に あたたかく見守られ お友達と楽しく発表することができたと思います。 保護者の皆様には日頃から保育の運営等にご理解とご協力を頂きありがとうございました。

引き続き来年も 宜しくお願い申し上げます。年明けに元気に登園する姿を楽しみにしています!風邪には気をつけて 楽しい冬休みをお過ごし下さい!