4月の様子

新年度がスタートし、新しいお友達も増えました。慣らし保育中の赤ちゃんを嬉しそうに見つめる眼差しに、私たちも心がほっこりあたたかくなります。袋原ちびっこひろば保育園の子ども達がどのように成長していくのか、ワクワク期待でいっぱいです♪今年一年間元気に・楽しく過ごせるよう職員一同頑張りたいと思います。

1・2歳児さん「お花見」
0歳児さん「朝のお集まり」
「一緒に遊ぼ♪」
寝返りが出来たよ!
「食べるのだーいすき!」
お天気のいい日は 外遊び が一番!
新しい遊具が増え「楽し〜♪」
シャボン玉 上手に 吹けるようになるかな?
「みてみて!美味しそうでしょ?」
チューリップが咲いたよ♪
お外あそびって 楽しいね〜♪
運動遊具も増え 平均台やトランポリンマットにチャレンジ!!

コロナウイルス感染症が拡大してきていて園でも 消毒作業に追われる毎日ではありますが、幸いなことに 現時点では園児や職員を含むみんながコロナウイルス感染者0人です。しかし、目に見えないウイルスですので気を緩めず、安心して保育を利用することができるように頑張っていきたいと思います。

保護者の皆様には、いろいろとご協力をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。コロナウイルス感染症が落ち着くまでは、何かとご協力をいただく時が出てくるかと思いますが何卒宜しくお願い致します。

早寝・早起き・朝ご飯のリズムを崩さずに、健康で過ごせるように心がけましょうね!!