10月の様子

10月は子どもたちが楽しみにしていた 親子遠足が 雨天のため 中止となり2年連続で 遠足ができませんでしたね。

来年こそは たくさんてるてる坊主を作って 晴空の下で 思いっきり楽しめるように したいですね!

10月は 暖かい日もあれば 肌寒い日もあって 「秋だな〜」と感じさせられましたね。

ちびっこの子どもたちは 元気いっぱい お散歩や 園庭遊びを楽しみつつ かけっこにもチャレンジし

たくさん体を動かして 楽しんでいました。

室内遊びでも 成長が感じられる姿が・・・。

うさぎ組のお友達が こあら組の小さい子の面倒を見てあげたり

ままごとのお人形遊びでも 赤ちゃんの人形をお世話する姿も見られ 

4月当初は 赤ちゃんのように 甘えん坊さんだった うさぎ組さんにも お姉さん・お兄さんといった

感情が出てきましたよ!! これからの成長もますます楽しみですね!!

異年齢同士 関わり合いながら お互いに刺激を もらいのびのびと 成長していく姿に

いつも心がほっこり温かくなる思いです。

この子たちが 将来 素敵な大人へと成長していくのを いつまでも いつまでも 見守っていきたいな〜と

いつも思っています。

10月最後は ハロウィンがあり 10月27日にクッキングで かぼちゃのクッキーを作りました🍪

自分たちで 作ったクッキーは 最高に 美味しかったようで

翌日も「美味しかったんだよ〜」と話題になっていました😀♪

11月は おゆうぎ会の練習・本番があります。

毎年 保護者の方に作ってもらう スペシャルな衣装を着て 可愛らしさ200%の姿を

お見せできたら いいなぁと思っております。

保護者の皆様には お忙しいところ 申し訳ありませんが 衣装の飾りつけにご協力お願い申し上げます。