5月の様子

真夏日が続いたと思ったら、グッと気温が下がり寒い日があったりと体調を崩しやすい時期ですね。子ども達だけではなく、保護者の皆さんも体調に気をつけて過ごしていきたいですね。

🌼5月の様子をお伝えします🌼

ぱんだ組さんは、オクラの種まきをしました!担任の先生のお話を聞き、オクラの種を観察👀してから、種を植えました!他にもなす、ピーマン、きゅうり、サツマイモ、スイカを畑に植えました🌱園庭に出ると「お水やるー」とみんなでたーっぷりのお水をあげています😀野菜たちの生長が楽しみですね!!!!

毎月うさぎ組さんとぱんだ組さんは、食育で旬の野菜を見て触って観察しています!5月のお野菜は、キャベツとじゃがいもでした。野菜を渡すと、リアクションは様々!!こちらも見ていて面白かったです😝

お外遊びだけではなく、お部屋でも色んな遊びを楽しむ子ども達。先日は、ポリ袋や新聞紙などで遊びましたよ~!!

ここからは、こあら組さんの様子です😊お外遊びが大好きな子ども達!!天気の良い日は、園庭に出て遊んだりお散歩カートに乗って園周辺や公園にお散歩に行っています☀

こあら組さんの製作(手形・絵の具遊び)の様子です😄製作は、保育園に来て初めての経験の子も多く、興味津々で楽しんでやる子やびっくりして泣いてしまう子など反応は様々です。今後も色々な素材に触れながら、楽しんで製作していければいいなと思っています😊

次回の更新もお楽しみに~😌