6月の様子

ぐずついた天気が続いていますが、雨が止んだ隙を見つけては、嬉しそうに外へかけ出していく子ども達!梅雨の晴れ間の陽ざしを浴びて、少しずつ夏が近づいてくるのを感じています😊

🐸6月の様子をお伝えします🐸

雨の日の活動の様子です☔長靴やカッパを着て、大喜びの子ども達😊水溜まりに入ってバシャバシャしたり、お友達と一緒に傘の中に入ったりと、雨の日にしかできないことを楽しんでいました😆保護者の皆様、タオルや長靴などを準備して頂きありがとうございました。

次は、天の川製作の様子です🌟手や足、スポンジなどを使い大きな紙に絵の具をペタペタ!!星や丸のシールも貼り、素敵な天の川を作っていました。みんなの願い事が叶いますように。

みんなで大切に育てている畑の速報です!!一つですが、ピーマンが収穫できました~😋給食に出してもらい、美味しく頂きました。

ここからは、こあら組さんの様子です🐨担任の保育者の手作りの風船マットに乗って、なんだか不思議そうな表情を見せてくれた子どもたちでしたよ😀室内遊びでは、新聞紙遊びやアンパンマン滑り台やボールプールやハウスなどいろいろな遊びを楽しめるようになったこあら組さんです!


次回の更新もお楽しみに~😉