10月の様子

冬が近づいていることを肌で感じられるきょうこの頃。朝晩と日中との気温差に体調を崩しがちですが、かぜやインフルエンザの菌やウィルスをはねのけて、笑顔で過ごしたいですね😊

🎃10月の様子をお伝えします🎃

最初は、親子遠足!!遠足では初めての海岸公園冒険広場に行き、たくさん遊びました😄広くて開放的な公園でパパやママ、お友達や先生と伸び伸びと楽しく遊ぶ姿が見られました😃お忙しい中参加して頂きありがとうございました。

次は、サツマイモ掘り🍠畑では今年最後の収穫でした。ぱんだ組のお友達を中心に「うんとこしょ!どっこいしょ!」とツルをひっぱったり、スコップで土を掘ったりした子ども達!大きなサツマイモを収穫することができ、大喜びでした~😆

次は、外遊びの様子です!外で遊ぶのにちょうど良い季節。天気の良い日は園庭や公園に行き、楽しく遊びました😊

こあら組のお友達もお外遊びが大好き!!お外で遊ぶのもとても上手になってきました😊怪我などに気をつけて楽しんでいます。

最後はハロウィン行事です!が…10月31日の本番は、体調を崩してお休みした子が多く別日に変更しました。当日まで、衣装やお菓子入れを作ったりしました!当日はハロウィン仕様の風船で遊んだり、行事食を食べたりしてハロウィンの雰囲気を味わいました🎃後日行ったハロウィン行事の様子は来月お伝えしますので、楽しみにしてて下さいね😌

次回の更新もお楽しみに~⭐