10月の様子

※更新が遅くなり大変申し訳ありません。

10月は行事がいっぱい!!

でも、残念なことが・・・。遠足が雨天のため中止となってしまいました😞楽しみにしていたお友達も残念でしたね。

十五夜お月見や食育活動にハロウィンと保育園で楽しい活動がたくさんあり みんなで楽しみました!

みんなでコネコネ〜 コネコネ〜♫
うさぎ組さんも 一緒に コネコネ〜♫ と楽しみました。

お次は〜! 食育活動でカボチャのホットケーキを作りました!
『しろくまちゃんのホットケーキ』という子供達が大好きな絵本を読んでから 絵本と同じように
カボチャホットケーキを作って美味しく食べました。
最後は〜! ハロウィン!!
オバケちゃんの 落としたお菓子のカードを 探し集め オバケちゃんのお家に届けると〜
なんと、オバケちゃんから本物のお菓子がもらえる 嬉しいご褒美付き!!

遠足が中止になってしまいましたが、その分 園で お友達と楽しく 行事を楽しみながら過ごすことが 出来ました。

コロナウイルスもなかなか落ち着かない中 インフルエンザの予防接種の時期が始まりましたね。

寒暖の差が激しい時期でもあるので 体調を崩さないように 気をつけていきましょうね!!