7月の様子

いよいよ夏本番!!せみの鳴く声に負けないくらい、子ども達の元気な声が響いています😄夏ならではの遊びを取り入れながら、7月もみんなで楽しく過ごしました😊

🌻7月の様子をお伝えします🌻

今年度初めての大きな行事でもある夏祭りがありました!!ぱんだ組さんのスイカのおみこしからスタートした夏祭り🍉コーナー遊びでは、ボール投げとヨーヨー探しを楽しみましたよ😉お店屋さんごっこでは、ぱんだ組さんがわたあめ屋さん、かき氷屋さん、チョコバナナ屋さんになり、うさぎ組さんがお客さんとして買いに来てやりとりを楽しみながらお買い物をしていました!

本格的にスタートした水遊び!!コロナウィルス感染症の緩和により今年からプール遊びが復活!!水を怖がる子も少なく、全身で水を感じながら楽しく遊んでいます😊

天気の良い日が多く、野菜達もぐんぐん成長!!きゅうり・なす・ピーマン・オクラが沢山採れました~😋沢山採れて子ども達も嬉しそうでした!

次回の更新もお楽しみに~✨