1月の様子

1月は雪がたくさん降り、寒さに負けずに子ども達は雪遊びを思いっきり楽しんでいました!
アイスをどうぞ〜⭐️ 雪をアイスに見立ててアイス屋さん
そり遊びも体験しました。
冬でしか体験できない遊びを お友達と一緒に楽しみました。 
お正月の遊びにも挑戦! お友達の写真をカルタにして楽しみました。
天気のいい日は 公園に行き 凧揚げもしました。
うさぎさんも やってみたくなり 凧揚げ初トライ!!
室内での遊びもダイナミックに新聞紙ビリビリ〜⭐️
結構ストレス発散にもなるんですよ〜🎶
おばけだじょ〜!
可愛いおばけちゃんですね😆💕
ママごと遊びはみんな大好き 小さい赤ちゃん人形をおんぶに抱っこ 大忙しなチビママさん
こんな姿に キュンキュンしちゃいますね❤️
最後に素敵な一枚をご紹介して終わりたいと思います。
この写真は お昼寝前のお集まりで 先生が絵本を読んでくれます。
今までは 絵本に興味がなかったり 集中力が途中で途切れちゃったりで 最後まで座っていられない
お友達が多くいましたが 保育園生活を10ヶ月過ごす中で 最後まで集中して絵本のストーリーを
楽しむ姿が増えてきました。子ども達の成長に私も嬉しくなりみなさんに見せたくてこっそりパシャりと
撮りました(笑) ご家庭では甘えん坊だったり イヤイヤしてママを困らせているかと思いますが
保育園では こんなにお利口さんに成長し楽しく過ごせていますよ〜! 

さあ、2月は フフフ(笑) 節分の豆まきが待っています!

子ども達のリクエストで 青おにさんがいいとい言われたので 急所 青おにさんを頑張って作りました。

去年は可愛いめの赤おにさんだったので 今回は気合を入れて こわーい青おにさんを作りました!お楽しみ〜!