8月と9月の様子

更新が遅くなり申し訳ありません💦

8月はコロナウイルス感染症拡大防止のためにたくさんのご協力をいただきましたこと心より感謝申し上げます。引き続き感染症予防に力を入れて参りますので引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

さて、8月・9月の子どもたちの様子は、やはり暑さにより体力を消耗しやすく、風邪をひくお友達が多くいましたね。そんな中でも、楽しい行事を楽しむ姿もありました。

8月に予定していた夏祭りを9月に行いました!

ゲームコーナーもあり、お店やさんもあり、 初めて体験した子どもたちはワクワク・ドキドキ

しながら楽しんでいました。

ぱんだ組さんが作ってくれたおめん屋さんに お金を持ってお買い物もして 嬉しそうに

キラキラした笑顔を見せてくれました☆

9月21日は十五夜でしたので、小麦粉粘土で月見団子を作りました。

上手に丸める子もいれば だんだんヘビさんのようになる子も・・・・。笑

だんだん肌寒く感じる日が 増えてきましたが 寒さに負けず元気一杯過ごせるよう

たくさん体を動かして 健康な体力作りをしていきたいですね☺️✨