4月の様子

入園・進級おめでとうございます!

新年度がスタートして1ヶ月が経ち、新しい環境にも少しずつ慣れてきた子ども達。

初めはママと離れるのが寂しくて泣いてしまったり、不安な表情で固まっていたり…と、戸惑う姿が多く見られましたが、少しずつ笑顔が増え、園生活を楽しんでいる様子です😊

そんな子ども達の4月の様子をお伝えします。

春を探しにお散歩に♪ 桜が満開の落合観音堂へお花見に行ったり、公園でアリさんを観察したり… お散歩大好きな子ども達です!

園庭では、花壇のチューリップに水をあげたり、シャボン玉をしたり、砂遊びをしたり…♪ それぞれの遊びをのびのびと楽しんでいましたよ。ぱんだ組さんはごっこ遊びが上手!カップに砂を入れて作ったアイスを三輪車に乗せて アイスの移動販売ごっこをしたり、ハウスでハンバーガーのドライブスルーごっこをしたり…  2歳児さんになると、お友達との関わりも増えてきて、遊びの内容にも成長を感じますね。

お部屋の中の様子は…♪   こあら組さんは上手に椅子に座っておやつを食べれるようになりました!先生がガチャガチャのカプセルで作ってくれた手作りおもちゃもお気に入り。ぱんだ組さんとうさぎ組さんは、毎朝お集まりで ご挨拶をしたり、歌を唄ったり、お当番活動も頑張っていますよ!  製作では、指先を使ってシール貼りをしたり、梱包材のプチプチを足に巻き 絵の具をつけて歩くという面白い製作をしていましたよ!

赤ちゃんのことが大好きなお兄さんお姉さん達は、こあら組さんの赤ちゃん達にメロメロの様子で、「かわい~い💗💗💗」と言って 張り切ってお世話しようとしてくれていますよ!つい最近まで自分達も赤ちゃんだったのに、自分より小さい子のお世話をしようとする姿に頼もしさを感じると共に、素敵な心の成長にほっこりしますね。

次回の更新もお楽しみに~😊