7月の様子

夏真っ盛り!暑い日が続いていますが、真夏の太陽に負けないくらいキラキラの笑顔の子ども達😊

青空の下、大好きな水遊びを思いっきり楽しんでいます。おけやウォーターテーブルに貯めた水に触れ、シャベルですくったり、カップに入れたり、水鉄砲をしたり…🐟🦀 濡れるのが苦手だった子も、遊びを楽しめるようになってきましたよ。

こあら組さんは、布団圧縮袋に水やスポンジ、カラーセロファンを入れた“ウォーターベッド”で遊びました♪足で踏んだり、手で押したり、寝転んだり…ひんやりとした感覚を味わっているようでしたよ。

夏まつりに向けての準備も楽しみました♪カップに入れた障子紙に絵の具をかけて、かき氷の出来上がり!「いちご味!」「メロン味!」…など、それぞれお気に入りのシロップをかけて、美味しそうなかき氷ができましたよ。フラワーペーパーを袋に詰めて作ったわたあめも、フワフワで美味しそう!紙皿にシールを貼って作った魚は、魚釣りゲームで使いますよ🐟

みんなで準備した夏まつり!楽しい一日になりますように…☆

最後に、みんなの美味しい顔を紹介!

調理室の先生達が作ってくれる給食におやつ…♡いっぱい遊んだ後のご飯は美味しいね!苦手なものも、みんなと一緒に食べると食べれちゃうことも。

いろいろな食材を知り、食べる喜びを沢山味わって欲しいですね😊いっぱい食べて、大きくな~れ!!