8月の様子

夏の暑さがやわらぎ、涼しさを感じる日が増えてきました。日も少しずつ短くなってきて、夕方になると秋の虫が鳴き始め、空にはキレイなお月様が・・・✨忙しい日々の中でも、季節の移ろいを楽しんでいきたいものですね😊

台風の到来や朝晩の気温差が大きいこの時期は、大人も子どもも体調を崩しやすいです。食事や睡眠に気を配るなど生活リズムを整えて、健康に過ごせるようにしましょう。

さて、8月の子ども達の様子をお伝えします♪

大好きな水遊びをめいっぱい楽しんだ子ども達!水風船に氷遊び、泡遊び・・・夏ならではの遊びを存分に楽しみました!

そしてそして、待ちに待った夏祭り!!!

はっぴを着て、お面をつけて、夏祭りの始まり始まり~♪魚釣り、ボーリング、的当ての各コーナーをクラスごとに回り、それぞれ楽しんでいましたよ。

最後はぱんだ組さんの開く かき氷屋さん&わたあめ屋さんでお買い物🧺ぱんだ組さんは開店準備からお手伝いしてくれ、『いらっしゃいませ~!』と 元気に店員さんになっていましたよ♡  うさぎ組さんとこあら組さんは、『これ ください!』と、お金を渡して、自分で選んだ かき氷とわたあめをお買い物していました♡

🐨こあら組さん⇩

🐰うさぎ組さん⇩

🐼ぱんだ組さん⇩

コロナウイルスの感染拡大により、お家でもなかなか思うようにお出掛けできなかった今年の夏。楽しい夏の思い出のひとつになってくれていたら嬉しいです☆

最後に…

園庭の畑に植えた野菜の収穫の様子をお伝えします🌽🍅🥒🍉  オクラは芽を出さず失敗に終わってしまいましたが、ミニトマト、きゅうり、ピーマン、とうもろこし、すいか は収穫することができましたよ!調理室にお届けして調理してもらい、美味しい給食になりました😊

ぱんだ組さんは収穫した野菜を見ながら、野菜のぬり絵もしました♪

残る さつまいもの収穫は9月末の予定です🍠さて、おいもはちゃんとできているのか!?

お楽しみに~♪

Category :
764 views