3月の様子

春は別れと出会いの季節・・・

この1年でまた 心も身体も ぐー---んと大きくなった子ども達✨

ぱんだ組さんは新しい保育園へ。うさぎ組さんはぱんだ組さんに。こあら組さんはうさぎ組さんに。

また一つ お兄さんお姉さんになりますね!

      

3月26日(土)ぱんだ組さんの卒園式が執り行われました。

今年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止として、子ども1人につき保護者1名の参加とさせていただきました。

卒園証書を立派にもらい、先生からのお話をじーっと聞く姿に成長を感じ、職員一同 胸が熱くなりました。

最後に保育園の思い出の卒園ムービーを鑑賞し、赤ちゃんからの成長を振り返りました。

みんな立派に大きくなったね✨新しい保育園に行っても、みんなの笑顔が沢山輝きますように・・・☆

卒園前に、ぱんだ組さん・うさぎ組さん・こあら組さん みんなで お別れ会をしました。

2人ずつ力を合わせて、ボール運びゲームをしたり、

ぱんだ組さんにインタビューをしたり・・・

そして、最後はぱんだ組さんからみんなへ 素敵なプレゼントが!!

一生懸命ひも通しして作ってくれた ネックレス♡・・・と、熱いハグ♡

ぱんだ組さん、ありがとう!!!!!

お友達と関わることの喜びを知った子ども達。

大好き!を体いっぱい表現したり、手をつないで踊ったり・・・

集団生活ならではの素敵な成長が沢山見られます。

かけっこが大好きな子ども達♪外では思い切り走って、体を動かしています!

園庭の畑ではチューリップの芽が出てきましたよ🌷お散歩中のクモさんを見つけて、じっくりと観察中~!

お部屋の中では、新聞紙遊びも楽しみました♪

お布団に見立てたり、おにぎりに見立てたり・・・

身近にあるもので、こんなに楽しむことができる子ども達の想像力✨大事にしていきたいですね!

さあ、4月からは新しいお友達も加わります😊

来年度も子ども達の素敵な姿が 沢山見られますように・・・☆