6月の様子

暑い日だったり 肌寒い日があったりで 6月も体調を崩す子が多かったですね。

蒸し暑くなると 体力が奪われ 体調を崩しやすくなります。 そんな時こそ生活リズムを

崩さずに過ごすと 悪化することなく 元気に過ごせますので 早寝・早起き・朝ご飯をしっかりとる

を 心がけてみてください!!

ハイハイのスピードも速くなり つかまり立ちができるようになった子も 0歳児さんの成長スピードはぐんぐん加速中!

これからの ますますの成長が楽しみですね❤️

暑い日は 園庭で水遊びや泥遊びを楽しんだ ぱんだ組さん
うさぎ組さんは 室内で運動遊びや ボールハウスでゆったり過ごしました。
ジャンプマットの上で アイドルのように立ってみたり なんて可愛らしい姿✨
泣いているお友達を なぐさめる姿もあり うさぎ組さんも 体も心もぐんぐん成長していますね!

4月から3ヶ月が経過して いろんなことにチャレンジしてきました。 おトイレに興味を持ち オムツ交換時に

トイレに座ってみたり 食事で使ったおしぼりやコップを自分で片付けたり 体操を真似っこしながらやってみようと

したり 自ら進んで いろいろなことに興味を持ち やってみようとする姿が増え それを楽しむ姿を見ることができて

私たちも嬉しく感じています。子どもの成長はあっという間ですから

これからも一瞬一瞬を大切に関わっていきたいと思います。