5月の様子

更新が遅くなりまして申し訳御座いませんでした😰

連休明け体調を崩す子が出てきて、やっと保育園に慣れた お友達も体調を崩してお休みする子がいました。

5月は野菜の種を植えて お世話をする活動を始めました。

食育活動が本格的にスタート! 小さな種からどんな野菜ができるのかを 楽しみに

毎日 水やりを 頑張っています。

今回は ぱんだ組さんの写真が多く感じると思いますが ぱんだ組さんが小さい赤ちゃんをお世話する姿など

立派に成長していく姿など 見せ所が満載で 選びきれませんでした(笑)

ケンカもたくさんしますが 自分の意見をはっきり伝えたり 相手の意見を聞いて「お友達の気持ち」を

知ったりしながら お互いに 折り合いをつけて 再び仲良く遊ぶ姿が 微笑ましく感じています。