12月の様子

🎍あけましておめでとうございます🎍

つい先日までお正月気分だったのに、気がつくと年が明けて半月が過ぎています😲

今のクラスで過ごすのも残り2ヶ月半。楽しい思い出を沢山作りながら、少しづつ進級・卒園に向けての準備をしていきたいと思います😊

さてさて、今回は12月の子ども達の様子をお伝えします♪

12月3日は、おゆうぎ会がありました♪コロナウイルスが全国で増えている中、全員体調を崩すことなく元気に参加することができました✨初めての場所、いつもとは違った緊張感、沢山のお客さん(保護者の皆様)…の中、子ども達の頑張りが沢山見られた素敵な会になりましたね✨泣いてしまう子、固まってしまう子もいましたが、それもまた可愛らしい姿でした💕

保護者の皆様には沢山のご協力と応援を頂き、本当にありがとうございました!

お家ではきっとまだまだ甘えん坊な子ども達も、保育園では自分より年下の子やお友達のお世話をしてあげたり、泣いている子をなだめてくれたり…と頼もしい姿を見せてくれています✨そんな可愛らしい姿に毎日ほっこり癒されてます💕子ども達の優しい心の成長を大事にしていきたいですね!

子どもは風の子とは言いますが、寒くたって元気いっぱい!!!園庭に公園にお散歩に…外遊びを存分に楽しんでいます♪

12月22日はクリスマス会でした♪カードシアターやスケッチブックシアターを見たり、クリスマスケーキ作りゲームをしたり…ととても楽しんでいた子ども達😊

苺がいっぱいのった大きなケーキが完成すると、ケーキの匂いにつられてやってきたサンタさんが登場🎅✨

みんな大喜び~!!・・・と思いきや、びっくりして泣いちゃった子も(笑)1人ずつプレゼントをもらって、みんなで ハイチーズ📸

『おどろかせちゃってごめんよ~😅また来年のクリスマスに会おうね~』とサンタさんは帰って行きました🛷

次回の更新もお楽しみに~♪

Category :
772 views